ふくよかなスタイルに自信が持てなかったのですが、今の彼と付き合って変わりました

ふくよかなスタイルに自信が持てなかったのですが、今の彼と付き合って変わりました

私はずっと自分に自信を持てない人生を歩んできました。今はまだ20歳の女子大生なので人生を語るのは早すぎるとわかっていますが、自分のぽっちゃり体型のおかげで女子大生というブランド力があってもまったくモテない人生でした。ふくよかなスタイルとして好意的に受け止めてくれる人もいますが、やはり大多数はデブとしてしか認識してくれなくて、ぽっちゃり体型やふくよかな体型を好きだと言ってくれる人には巡り合うことができなかったのです。そのため、これまで彼氏ができたことはなく、非モテどころか処女のまま大学生になってしまったのです。まわりの女の子たちは入学後、早々に彼氏ができたりと遊んでいるのを見ていたので、それがうらやましく思えました。でも、私はモテないので仕方がないと諦めていたんですが、そんな日々を過ごす中で半年ほど前にありがたい出会いに巡り合えたのです。

たまたま誘われた合コンでの出会いだったのですが、そこで年上の男性が私を気に入ってくれて、今はお付き合いができているんです。最初に出会ったときにはLINE交換だけして終わりでしたが、そのあと向こうからデートに誘ってきたりして、お酒を飲みに行くような関係になりました。趣味も似ていて、アウトドアな遊びが好きということもあったり、お互いのプロフィールを知れば知るほど、自分たちが合うことに気づいていき、そのために付き合うような関係に自然となっていったのです。私も彼も水戸市に住んでいて、彼の職場も市内にあります。そのため、仕事の帰りに彼の家に私が出向いたり、彼が私の家に遊びに来たり泊まりに来たりして、週の半分以上の時間をふたりで過ごすことができています。

私は彼のために痩せようかとも思ったのですが、それは彼に反対されました。今のままの私が良いと言ってくれているのです。正直、私の見た目をここまで肯定してくれた人は今までいませんでしたから、今は本当の幸せな日々を過ごせています。はじめてできた彼氏が彼で本当に良かったと思っています。彼は28歳のサラリーマンで、私ととても真剣に付き合ってくれています。今はまだ私が大学生ですから、さすがに将来の話までは出ていませんが、ゆくゆくはそういう関係になっていけたらいいと私は思っています。ただ、さすがにまだまだ気が早いのもわかっていますので、今はとにかく今の日常を楽しもうと思っています。

10代のころはモテない日々で、男性というものをまったく知らずに過ごしてきましたし、恋愛なんて遠い存在でした。だからこそ今はそんな日々を取り戻す意味も込めて楽しく過ごしています。今は後先のことを考えるよりも目の前にある現実だけを楽しんでいきたいと考えています。彼と向き合って抱きしめられる瞬間が今は何よりも幸せです。私を抱きしめるときの彼はとても優しい目をしていて、その表情を見るのもとても幸せです。なんだったら、その顔を見るのが今は最も幸せな時間と言えるかもしれません。とにかくこれからもこのような時間が続いていくことだけを願っています。

また、彼と出会えたことによって、自分自身に自信が持てるようにもなりました。これまでは自分に自信を持つなんていうことはできなかったのですが、彼と過ごす日々のおかげでそういう自分を持てるようにもなれたのです。それも私の幸せのひとつと言えるかもしれません。せっかく生まれてきたというのに、自分が自分を認められないというか、肯定してあげられないなんて自分がかわいそうでしたが、今はそうではありません。自分でも自分が好きと言えるので、彼に出会えたことで私の人生は大きく変わってように感じています。そして、どんな体型であっても必ずそれを好きと言ってくれる人や見た目だけではなく中身で判断してくれる男性もいるんだということを知りました。

もしも今、自分のスタイルのことで悩んでいるならば、ありのままの自分でも受け入れてくれる人がいるっていうことを自覚したほうがいいと思います。人の好みなんていうものは本当に人それぞれですから、きちんと待っていれば最良の相手にも巡り合えるはずです。そのタイミングを待つことも人生においては大切なんじゃないかって思っています。ここまで言うとずいぶんと大袈裟なことのように感じるかもしれませんが、私は今、本当にそう考えているんです。これからも彼とともに幸せな日々を歩んでいきたいと思います。

茨城県のぽっちゃり出会いを確認→